痛がりで怖がりのおっちゃんです。

同じ病気の方のブログを拝見し、病状や気持ちの持ち方などを参考にしています。病気でも楽しく、美味しく過ごしたいと思います。

トイレと痛み、体の角度と痛み、仕事への影響

 トイレの話ですみません。
 大は一日5回くらいトイレに行っています。ただし、下痢ではありません。便意があって行く時と、小に行った時に同時に無理して済ます時があります。これは、便秘症でチャンスを逃すと、便秘になるような気がして無理していることもあります。当然、痔も気を付けないといけない状態です。便通のたびにお腹の痛みが発生します。しばらく、椅子に座り我慢していると、少しづつ痛みが治まりますが、完璧になくなるのではなく、常に少し痛みが残った状態が続いています。
 また、睡眠のため仰向けに寝ると、2時間ぐらいでお腹、尾てい骨、鼠蹊部に痛みが発生し、目が覚めます。しばらく我慢して治まらない時は、オキノームを服用します。服用後30分位で痛みが治まる場合と、1時間経過しても治まらない時が半々です。治まらない時は、ゲームをしながら、眠くなるのを待ちます。痛みより眠気の方が上回って来たら、思い切って布団に入り横になります。次回の診察の時に、痛み止めの処方を増やしてもらおうと考えています。
 こんな状態ですが、仕事への熱意はあります。出勤時間は遅くなりますが、事務所へは行っています。事務員さんは、事情を話していますので理解をしてもらっています。転送電話と留守電を利用していますが、今後はPCの遠隔操作も使う予定で準備しています。

×

非ログインユーザーとして返信する