痛がりで怖がりのおっちゃんです。

同じ病気の方のブログを拝見し、病状や気持ちの持ち方などを参考にしています。病気でも楽しく、美味しく過ごしたいと思います。

爪が割れる

   最近、特に困っていることがあります。抗がん剤の副作用で爪が薄くなったせいか、爪が割れることです。
    抗がん剤の副作用で、指先がしびれていて、ワイシャツのボタンがとめにくいので、爪でボタンを押し込んでいました。それができなくなってしまいました。もう一つは、爪の先がギザギザになっているので、繊維に引っかかることです。
    そういえば、ペギー葉山の歌で「爪」という歌があったことを思い出しました。最後の歌詞が「爪をかむのはよくないわ」でした。古いことは覚えています。
    嫁さんに相談したところ、マニュキアを塗ればということで、人生初のマニュキアに挑戦しました。


×

非ログインユーザーとして返信する