痛がりで怖がりのおっちゃんです。

同じ病気の方のブログを拝見し、病状や気持ちの持ち方などを参考にしています。病気でも楽しく、美味しく過ごしたいと思います。

吐き気止めと便秘

 

金曜日に抗がん剤の点滴をしました。吐き気止めを処方され、イメンドカプセルとデカドロンの錠剤を二日間朝だけ服用しました。その成果、便秘になったみたいです。便秘の対処に、日曜日の夜にマグミットとセンノシドを処方されていたので、服用しました。さて、月曜日の朝が楽しみです。
 ①吐き気止めを飲み、便秘になる。
 ②便秘を治すために、便秘薬を飲む。
 ③その結果、下痢気味になる。
 ④下痢を改善するために、下痢止めを飲む。
こんな症状と薬の繰り返しがしばらく続き、短期間だけ正常な状態がきます。対処療法の繰り返しです。
 ま、いいか。と、最後は気持ちを切り替えて、明日から仕事です。

×

非ログインユーザーとして返信する