痛がりで怖がりのおっちゃんです。

同じ病気の方のブログを拝見し、病状や気持ちの持ち方などを参考にしています。病気でも楽しく、美味しく過ごしたいと思います。

腫瘍マーカーの折れ線グラフの放物線

 

 今日は内科の先生の診察を受けました。高濃度ビタミンCの点滴をいたしました。
内科の先生に、外科の主治医から頂いた血液検査の結果を見て頂きました。血液検査の中の腫瘍マーカーの数値をグラフにしてくださいました。その結果、腫瘍マーカーの数字は増加していますが、折れ線グラフの放物線が、以前より緩やかな右肩上がりになっていると教えていただきました。私が理解した内容は、簡単には次のようです。

 (1)放物線が真直ぐに上昇している時 癌が元気で増えている
 (2)放物線が緩やかなカーブか横ばいの時 癌の増えるスピードが緩やか
 (3)放物線が右肩下がりの時 癌の増殖が止まっている

以上の様に教えていただきました。
帰宅後PCで何か情報が無いか検索しました。次のHPに情報がありました。


×

非ログインユーザーとして返信する